ブルームハルトの夕べの祈り 2月5日

詩編 第9編2-3節 わたしは心を尽くして主に感謝をささげ 驚くべき御業をすべて語り伝えよう。いと高き神よ、わたしは喜び、誇り 御名をほめ歌おう。


主、私どもの神、あなたの御霊にあって、あなたが私どものまわりからお広げになることがおできになるすべてのことによって私どもをお守り下さい。それにより私どもが、あなたの御力を体と魂とでたたえることが許されて、悪が充ち満ちた世界においても喜ぶことができるためです。どうか私どもの心が照らされますように、それにより私どもが、正しいこと、良いことのため、永遠なるもののための目を持ちますように。そしてなお、遠く離れ、闇の中を歩む人々に対しても、祈り願いと理解とを超えることをなさってください。それにより、あなたの永遠の恵みが彼らをさらに抱き、そしてこの地上が、創造者であり私どもすべての父である、あなたに対する感謝で満ちあふれますように。アーメン。